2017年03月15日

SBDが届いたので組んでみました。

SBDが届いたので組んでみました。
取り付けは簡単です、グリップエンドの下にある、
+のネジを外します、SBDが届いたので組んでみました。
モーターのネジを外してSBDを取り付けるだけです、
SBDが届いたので組んでみました。
簡単ですけど、注意点が有ります、
SBDの+-を間違えないこと、間違って取り付けても効果が目に見えないので気付きません、
モーターの高さ調整の所に付いている円い板(名称を忘れました!)取り付ける時と外す時に、落として無くさない様に、自分は落ちない様に、板にグリスを薄く塗って取り付けます、
一番厄介なのは、モーターにSBDを付けるためモーターのネジを外します、外した時に誤ってモーターの中に落としたら最悪です、まず普通には取れません、ピンセット、先の細いラジペン無理です、
でも、家に在るもので簡単に取り出す道具が作れます、
それは、スプレーの先に付いてる細いノズルと糸、
まず、ノズルの中に糸を通してもう一度出てきた穴に通します、そうしたら、先端に輪が出来ます、その輪を落ちたネジに通して、ノズルの後ろの糸を引くとネジがノズルに固定されます、後はノズルを引っ張るだけです、
以上、SBDだけで長くなりました、読みづらかったらゴメンナサイ。





Posted by だっち at 12:13│Comments(6)
この記事へのコメント
後は効果確認だけですなww
Posted by オニールオニール at 2017年03月15日 18:28
オニール様

ですね、付けてなかった、デブグルが酷かったですもんねf(^_^;(今は無いけど)
去年、CQB-Rに付けたけど、今の所快適に動いてます(*´∀`)
Posted by だっちだっち at 2017年03月15日 19:15
この前貰ったのはこれだったのね!
参考にして取り付けてみます(^^)
Posted by まる at 2017年03月15日 20:12
まる様

です(*´∀`)
取り付ける時は気を付けて下さいね、
フリマの時は有り難う御座いました、
次はゲームで会いましょう。
Posted by だっちだっち at 2017年03月15日 20:22
海外製のモーターの場合は注意が必要です。その場合はブラねじに交換すると大丈夫です。ねじは通販でも某サイトに売っていますが、ニシムタN'sシティーのねじコーナーにも同じものが売っています。ご参考までに・・・
Posted by 通りすがりの流浪人 at 2017年03月15日 20:56
通りすがりの流浪人様

コメントありがとう御座います、自分はまだ海外の電動を弄った事が有りません、これからも、このような情報は、助かります、何かありましたらまた宜しくお願いします。
Posted by だっちだっち at 2017年03月15日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。